にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

歯医者さんに行ってきました

2018-09-13 21:53:23 | 健康
歯医者さんに行ってきました。

問題である寿命 の歯は、まだ抜かなくても良いとのことでした。

とりあえず、ほっと。


歯は全部そろってこそが、大事なんですね。

抜けてしまったらもう最後・・・・元に戻りません。


むし歯予防は、毎食後の歯磨きはもちろんのこと、

フロスを使って、歯と歯の間のお掃除

これは毎晩、寝る前に行うのが有効です。


そして、歯磨きだけでは虫歯予防になりません。


砂糖を摂取することじたいをひかえる。

白砂糖はもちろんのこと、すべての糖質の摂取をひかえる。


私は甘党だから、これらの制限はそうとうきつかった・・・・


しかし、そうこう言っている余裕など、私にはもうありません。











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする